THE 3名様。~マーケティング業界就職への道~

ブログ初心者がアクセスUP&WEBマーケティングを勉強中!その他。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


FB利用率 都道府県別だと?

僕もFBは使っているんですが、意外にも沖縄県のfacebook利用率は日本でも高い方らしいです。




利用比率の高い上位を並べてみると、


東京都→京都府→神奈川県→大阪府→沖縄県→福岡県→愛知県といった感じで。


大都市に混じって沖縄が上位に食い込んでるということがなんとなく嬉しいような。笑




理由としては、やっぱり米軍基地があるのが少なからず影響しているのかなと思いますね。
多分外国の方の利用率は高いのではないかと思いますから。





自分の周りでも利用している友達が急に増えたのでなんとなく調べてみたのですが、意外な結果だったので載せてみました!






利用比率が高いということは、情報の拡散スピードが速いってことですから。


ソーシャルメディアを利用したマーケティングをする際どの地域が有効かってことが分かるんですね!




あ、それともう一つ面白いと思った情報が。関東圏の学生のFB利用率。
最も利用率の高い大学でも25%、一般的なところでは7%ぐらいらしいです。








一番利用率の高そうな大学生でもこの程度なんですねーーー。
やっぱり社会人との身分の違いが出てるのかな。実名制に抵抗がある人はまだまだ多いようです。






社会人は自分の身分や立場をPRしたい人の方が多いはずですからその差かな?






てことで今日はふと調べてみた事を載せてみました!


以上。

あ、よかったら押してってくださーーい↓↓(@°▽°@)
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
相互リンク募集中ーー。

訪問者
おススメ。
CustomRssReader
 
 
 
 

