THE 3名様。~マーケティング業界就職への道~

ブログ初心者がアクセスUP&WEBマーケティングを勉強中!その他。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


就活の心得勉強中~面接編~

クオリサイトテクノロジーズの一次選考まであと二日。



SPIはそこそこ勉強してるからまぁなんとかなるのでは。という気がします!




で、やっぱり今の時期は就活の情報収集しますよね。先輩に話聞いたり、本読んでみたり。







やっぱ一番重要なのが面接。この面接のときによく言われる注意点が「マニュアル通り」にならないことですよね。






やっぱり皆がいろんな就活本とか読んでるからどうしても模範解答とか考えちゃうんでしょうねーー。




大切なのは、自分の言葉で、自分が考えていることを分かりやすく相手に伝えること。
日常生活からそういうこと意識してたら自然にできるようになるのかな?



でも言うのは簡単だけど実際の面接となったら緊張するだろうし、上手く話せなくなっちゃうんだろうなーーやっぱ。




とりあえず、日ごろから意識してみようかなと思った次第です。ドヤ顔も一応練習しておこう。




明後日頑張るぞーーーーーーーー!



あ、よかったら押してってくださーーい↓↓(@°▽°@)
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


Comments

面接って本当に避けては通れない道ですよね~。
社会人になっても、結局は何かにつけて面接はあるわけだし…

普段から、ブログを書いたりすることで、頭の整理にはなると思います。
人に読まれる文章を書くわけだから、
コミュニケーション能力の向上にはなると思いますよ。

私は逆に、面接を受ける方に指導をしているので、これまた大変です(笑)
azubyさん→結局はコミュニケーション能力が高い人が求められているってこ
         とですかね!とりあえず、コミュニケーション能力向上を目指して
         ブログは続けていきたいと思います。

         逆に指導されている立場なんですか!確かに大変そうです。笑

Leave a Comment


Body

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
相互リンク募集中ーー。

訪問者
おススメ。
CustomRssReader
 
 
 
 

