THE 3名様。~マーケティング業界就職への道~

ブログ初心者がアクセスUP&WEBマーケティングを勉強中!その他。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB広告~リスティング広告編~

更新ペースを上げる宣言してから一週間と経たずして最低一日一回更新という誓いを破ったーー!笑




えー、自分の意志の弱さに呆れるを通り越してもはや感動を覚えるところですが。


今回はWEbの広告について自分が勉強していることを書いてみます!

まっ、復習的な感じでね。




今回は「リスティング広告」についてです!



リスティング広告ってあまり聞いたことがない方も多いかもしれませんね。僕も勉強するまで全然聞いたことなかったです!



え、なにそれ食べられるの?的な。





冗談はさておき。リスティング広告というのは、検索エンジンで何かのキーワードを入力して検索した時に、検索結果を表示したページの上部のほうに出てくる広告のことです!


分かりやすく画像で説明すると、赤枠の部分ですね!↓↓
ris-1.gif



有名なのだとgoogleアドワーズとか、yahooリスティングだとか。
このサービスは、申し込めば誰でも利用できるんです!もちろん有料ですが。

利用する目的としては、もちろんSEO対策ってことですね。やはり検索されたときに上位のページに表示されないと自分のWEBページの存在さえ伝えられないわけですから、こういうサービスが重宝されるわけです。



で、こちらのサービス、表示させるだけだとお金がかかりません。クリックされて初めて課金されるクリック課金型の広告です!


なのでーーメリットとしては、

①広告費が低予算でもすぐに始められる。
②そのキーワードに興味を持った顧客だけに宣伝できる。
③費用対効果が明確


てとこです。ECサイトやアフィリエイトサイトなんかだと効果的な方法ですねー。



なんかこういう分野を勉強していくと今まで何気なく見てたWEBページなんかも違った視点で見れてちょっと面白いなとか感じてきますねー!(感想)



自分でも使ってみようかな、、、、でも最低いくらから始められるんだろ、、。



てことで真面目な話はこのぐらいにして、また次回!おやすみなっさーい(@°▽°@)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
相互リンク募集中ーー。

訪問者
おススメ。
CustomRssReader
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。