THE 3名様。~マーケティング業界就職への道~

ブログ初心者がアクセスUP&WEBマーケティングを勉強中!その他。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




とりあえず、Hello! World!

Javaの勉強を始める宣言から早一週間ぐらい………。





進行スピードがまさにカメ並み……





だって企業の一次選考があと一週間後だし!SPIもやらないといけないし!てか基本情報もあるし大学のテストも近いし!










という風な言い訳はさておき。だって出来る人はどういう状況でも出来るしね。










まぁゆっくりながらも進めていきます。てことで今までに勉強したおさらいをブログにて記録。









とりあえず最初はやっぱhelloworldですな。画面に文字を表示させてみるっていう小学生でもできちゃうやつね!



//画面に文字を表示させるプログラム

class Hello{

public static void main(String[] args) {
System.out.println("初めてのjavaプログラム");
System.out.println("画面に文字を出力しています");
}
}


実行結果↓↓

初めてのJavaプログラム
画面に文字を出力しています




てな感じですね。まぁこれはjavaのプログラムをどういう風に作成すればいいのかを知るウォーミングアップ的なものなので勉強するのはここから先ですね!んじゃ次回はちょっとレベルアップした文字出力から変数までをやりたいと思います!



以上!PS.やっぱプログラミングって睡眠を誘う効果があると思う。




あ、よかったら押してってくださーーい↓↓(@°▽°@)
人気ブログランキングへ


テーマ : とりあえず更新    ジャンル : 日記

java 勉強中!初心者からスタート!

こんにちはー。先月バイトも辞めてニート状態の僕です!



バイトとか辞めちゃうとやっぱり暇な時間が微妙に出てきますよね!てことで空いた時間でjavaの勉強でもしちゃおうかなと。




今まで講義で習ってきました、java。結構課題とかもこなしましたよ、はい。てことはそこそこ出来る方だよね、自分。









…………はい、さぼってたツケがここで回ってくるんだよね!
ちょっとは分かってたはずだけど、もはや全然触ってないからさっぱり!



マジでなんということでしょう………。逆・劇的ビフォーアフターだよこれ。







ということで今から基礎から勉強しなおしたいと思います。就活にも使えるかもだしね!




ここでナポレオン・ヒルの名言を一つ

何もしないで何かを得ようとするのはムシがよすぎるというものだ。本気で成功したいと思うなら、ズルはしないことだ。根気よく努力するしかないのだ。





全くもってそのとおり。遅いかもしれないけど今からちょっと頑張ってみます!ブログで報告していったらサボらないかもしれないしね!


てことで少ないながらもこのブログを見てくれているみなさん、監視よろしくお願いします。笑



あ、よかったら押してってくださーーい↓↓(@°▽°@)
人気ブログランキングへ
















プロフィール

SHUN

Author:SHUN
相互リンク募集中ーー。

訪問者
おススメ。
CustomRssReader
 
 
 
 

